インモービレが決めた試合は今季全勝 ラツィオを支える絶対エース「ここで止まる必要はない」

カリアリ戦で2ゴールのインモービレ photo/Getty Images

公式戦6連勝を飾ったラツィオ

現在、公式戦5連勝中のラツィオは22日、セリエA第9節でカリアリをホームへ迎え入れた。

この試合でも、絶対エースのチーロ・インモービレが結果を残す。7分に自ら得たPKを落ち着いて決めると、前半終了間際の41分にヘディングでゴールネットを揺らし、前半だけで2点を奪ったインモービレ。後半開始直後にバストスが勝利を手繰り寄せる3点目のゴールを挙げ、ラツィオが3-0でカリアリを相手に快勝を収めた。この結果、公式戦6連勝(セリエAでは4連勝)を飾っている。


試合後、2ゴールの活躍でチームを勝利へ導いたインモービレが伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じ、次のように語った。

「連勝をキープすることと、ファンのみんなを驚かせ続けることが重要だった。僕らがここまでやってきていることは本当に特別だ。すべてが素晴らしいし、ファンのみんなにも感謝したい。僕たちには素晴らしいクオリティがあり、偉大なスタッフもいる。だからこの状態を維持するために、チームはただ集中し続ければいい。見事6連勝を達成したが、ここで止まる必要はないからね」

さらに、クラブの指揮官を務めるシモーネ・インザーギ監督も次のように話している。

「簡単な試合ではなかったが、選手たちがよくやってくれた。我々は素晴らしい状態にあるが、3日後に試合を行うタフな日程が続く。フィジカル的にもメンタル的にも、エネルギーを回復させるために集中しなければならない。スクデットかい? 希望はこの位置(チャンピオンズリーグ圏内)を最後までキープすることだが、まだシーズンは始まったばかり。ひとつひとつの試合を確実に勝利していきたい」

ラツィオは今季、インモービレがゴールを挙げた全ての試合で勝利している。リーグ戦では9戦13発と、得点ランクのトップをひた走るエースだが、今後も自らのゴールでチームに白星をもたらすことはできるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ