「彼はモウリーニョの信頼を失った」 リンデロフの獲得は失敗だったのか[映像アリ]

マンUのリンデロフ photo/Getty Images

ハダーズフィールド・タウン戦で失点に絡む

開幕当初はエリック・バイリーとセンターバックのコンビを組むことになるかとも思われたのだが、今夏ベンフィカから3000万ポンドの移籍金でマンチェスター・ユナイテッドにやってきたDFヴィクトル・リンデロフが苦戦している。

リンデロフは21日のハダーズフィールド・タウン戦に前半の途中から出場したものの、とてもマンUの最終ラインを任せるにふさわしいパフォーマンスとは言えなかった。28分にはトーマス・インスのドリブルに対応しきれず、最後はアーロン・ムーイに先制点を許した。さらにその5分後にはロングボールへの対応を誤り、ローレン・デポワトレに得点を決められてしまった。

2点ともにリンデロフは深く関わってしまい、これでは批判されても仕方がないだろう。英『BT Sports』によると、クラブOBのオーウェン・ハーグリーブス氏も今回のパフォーマンスでリンデロフが指揮官ジョゼ・モウリーニョの信頼を失ったのではないかと見ている。

「彼は本当に苦労したね。ベンフィカでは間違いなく素晴らしいプレイをしていて、チャンピオンズリーグの舞台でも良いパフォーマンスがあった。だけどレアル・マドリードとのUEFAスーパーカップでも苦労していたし、今日も2失点に絡んでしまった。このパフォーマンスでモウリーニョの信頼を少し失ったと思うね」

モウリーニョはリンデロフをセンターバックで計算できる即戦力と捉えていたはずだが、ここまでその期待通りとはなっていない。ロメル・ルカク、ネマニャ・マティッチはヒットしたが、リンデロフの獲得は失敗だったか。


記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ