“最難関のミッション”へ挑む好調インテル 指揮官、ナポリ戦への意気込み明かす

好調インテルの指揮を執るスパレッティ監督 photo/Getty Images

ミラノダービー勝利で浮かれるな! ゼロから再スタートへ

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは21日、セリエA第9節で現在首位のナポリとアウェイで対戦する。試合に先立って行われた記者会見に、インテルの指揮官を務めるルチアーノ・スパレッティ監督が出席した。

開幕8連勝を飾っているナポリに対して、7勝1分で無敗と決して引けを取らない2位インテル。前節行われた今季初のミラノダービーでは、永遠のライバルであるACミランとの激闘を制しており、間違いなく勢いに乗っているだろう。

こういった状況の中で迎えるナポリの天王山。前日会見でインタビューに応じたスパレッティ監督は「ファンが見守る中、ダービーのような素晴らしい試合で勝つことができた。だが、我々は再びゼロに立ち返り、スタートする術を学ばなければならないよ。後退しろっといっているわけではない。土曜日もこのユニフォームを着て、素晴らしいパフォーマンスを披露するつもりさ」と述べた。クラブの公式サイトや複数の伊メディアが伝えている。
そして「ナポリは(イタリア)サッカー界の広告塔になっている。彼らは3年近く同じレベルでプレイしており、非常に強い。だから、我々は彼らの持つクオリティを決して発揮させてはならない。最難関のミッションだが、ナポリに問題を与えるだけの力が、我々には備わっているはずだ。彼らを苦しめるために、勝利のために努力したいね」と意気込みも明かした。

はたして、インテルはナポリの天王山を制し、セリエAの首位へ浮上することができるのか。今後を左右する試合となるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ