PSGで構想外のフランス代表MF プレミア復帰を画策か

エメリ監督より冷遇されているベン・アルファ photo/Getty Images

リザーブチームで調整中

2016年の7月よりパリ・サンジェルマンに在籍しているMFハテム・ベン・アルファ(フランス代表)。鳴り物入りで同クラブに加入したものの、自身の獲得を決めたローラン・ブラン前監督がシーズン開幕前に解任される不運にも見舞われ、2016-2017シーズンのリーグ・アンで僅か5試合の先発出場と散々な結果に。また、今季も未だにトップチームの公式戦への出場がないことから、同クラブ退団が有力視されている。

こうした状況のなか、同選手がプレミアリーグへの復帰を視野に入れていることが英『THE Sun』で話題に。また、2010年より同選手が在籍したニューカッスルの首脳陣が獲得にむけて協議を進めていることが英『EXPRESS』で報じられるなど、一連の噂の信憑性が高まっている。

リザーブチームでのプレイを強要されたことに対する法的措置を検討するなど、もはやパリ・サンジェルマンとの関係は冷え切っているベン・アルファ。プレミアリーグへの復帰が囁かれる一方で、同選手がフランス国内でのプレイを希望しているという見方が英『EXPRESS』で伝えられているが、最終的にどのような決断を下すのだろうか。キャリアの岐路に立たされた同選手の選択に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ