スウェーデンはW杯POでイタリアに勝てるか アンデション氏「第1戦を1-0で制し……」

プレイオフに回ったイタリア代表 photo/Getty Images

イタリアに勝てるプランとは

2018ロシアワールドカップ欧州予選のプレイオフでは、スウェーデン代表とイタリア代表の一戦に注目が集まっている。これまでの経験などを考慮するとイタリアの方が有利との意見もあるが、元スウェーデン代表FWケネット・アンデション氏はプラン通りに試合を進めることができればスウェーデンが勝つ可能性もあると信じているようだ。

伊『Calciomercato』によると、同氏はホーム&アウェイともに接戦に持ち込むことが勝利の条件と見ており、難しい戦いとしながらも勝てる可能性があると自信を口にしている。

「抽選の結果を見た時、ちくしょうと思ったよ。スウェーデンが劣っているというわけではない。両チームともロシアで見たかったからだ。これはタフな抽選結果だし、考え得る中でも最もタフな相手の1つだろう。ここ最近のイタリアは批判も浴びているが、彼らは良いチームだしクオリティのある選手もいる。戦術面も常に統制されている」
「恐らくイタリアはサン・シーロでの第2戦で勝つことを考えて第1戦は引き分けを狙いに来るだろう。ストックホルムでイタリアが攻撃的にくるとは予想できない。ホームでのイタリアは非常に強いし、第1戦がカギだ。スウェーデンが勝たなければならない状況となるのは難しいね。私は第1戦をスウェーデンが1-0で制し、アウェイでは0-0と予想するよ」

同氏の考え通りイタリアは試合巧者だ。アウェイでは失点しないことを第1に戦う可能性も考えられる。同氏はスウェーデンが勝利するには無失点を貫くことが条件と考えているようだが、勝負の2試合を制するのはどちらだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ