スウェーデンはW杯POでイタリアに勝てるか アンデション氏「第1戦を1-0で制し……」

プレイオフに回ったイタリア代表 photo/Getty Images

イタリアに勝てるプランとは

2018ロシアワールドカップ欧州予選のプレイオフでは、スウェーデン代表とイタリア代表の一戦に注目が集まっている。これまでの経験などを考慮するとイタリアの方が有利との意見もあるが、元スウェーデン代表FWケネット・アンデション氏はプラン通りに試合を進めることができればスウェーデンが勝つ可能性もあると信じているようだ。

伊『Calciomercato』によると、同氏はホーム&アウェイともに接戦に持ち込むことが勝利の条件と見ており、難しい戦いとしながらも勝てる可能性があると自信を口にしている。

「抽選の結果を見た時、ちくしょうと思ったよ。スウェーデンが劣っているというわけではない。両チームともロシアで見たかったからだ。これはタフな抽選結果だし、考え得る中でも最もタフな相手の1つだろう。ここ最近のイタリアは批判も浴びているが、彼らは良いチームだしクオリティのある選手もいる。戦術面も常に統制されている」

「恐らくイタリアはサン・シーロでの第2戦で勝つことを考えて第1戦は引き分けを狙いに来るだろう。ストックホルムでイタリアが攻撃的にくるとは予想できない。ホームでのイタリアは非常に強いし、第1戦がカギだ。スウェーデンが勝たなければならない状況となるのは難しいね。私は第1戦をスウェーデンが1-0で制し、アウェイでは0-0と予想するよ」

同氏の考え通りイタリアは試合巧者だ。アウェイでは失点しないことを第1に戦う可能性も考えられる。同氏はスウェーデンが勝利するには無失点を貫くことが条件と考えているようだが、勝負の2試合を制するのはどちらだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ