華麗なパス回し&技ありオーバーヘッド! アーセナル公式Twitterも大興奮「これが真のジルーだ」[映像アリ]

決勝ゴールを挙げたジルー、喜び爆発 photo/Getty Images

劇的ゴールで3連勝を飾ったアーセナル

19日にヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第3節が行われ、優勝候補筆頭のアーセナルはツルヴェナ・スヴェズダ(レッドスター・ベオグラード)とアウェイで対戦した。

試合は、両チームがなかなかゴールを割ることができず、ただただ時間だけが過ぎていく。このままスコアレスドローで終えるかと思われたが、レッドスターが終盤に退場者を出すと、数的優位となったアーセナルが残り約5分になったところでついに均衡を破った。

85分、ジャック・ウィルシャーが中央突破し、1度右サイドへボールをはたく。そして、エリア内で再びボールを受けると、ダイレクトで裏へループパスを通す。これをセオ・ウォルコットがヘディングで折り返し、中央のオリヴィエ・ジルーがオーバーヘッドでゴールネットを揺らした。
この試合を実況していたアーセナルの公式Twitterも、技ありオーバーヘッドやゴールまでの華麗な流れに大興奮。「とっさのプレイ、革新、インスピレーション。これが真のジルーだ」や「なんて動きだ! ジルーのオーバーヘッド弾の前に披露したウィルシャーとウォルコットのパス交換」と伝えている。その後、この1点を守りきったアーセナルが、1-0でレッドスターを撃破している。

グループステージで3連勝を飾ったアーセナル。この勢いで決勝トーナメント進出を決め、昨季のマンチェスター・ユナイテッドのようにELを制することができるのか。



参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ