ユーヴェ、スポルティング撃破で3試合ぶりの白星も…… 指揮官「鋭さが足らない」

チームの現状に満足がいかないアッレグリ監督 photo/Getty Images

改善する唯一の方法はトレーニングのみ

ユヴェントスは18日、チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第3節でスポルティングをホームへ迎え入れた。

決勝トーナメント進出へ向けて、是が非でも勝ち点「3」をゲットしたいユヴェントスだったが、アッレクス・サンドロのオウンゴールで先制点を許す。しかし、この試合がケガからの復帰戦となったミラレム・ピャニッチが29分に得意なFKを直接ゴールへ突き刺すと、84分にマリオ・マンジュキッチがヘディングシュートでネットを揺らし、土壇場で逆転に成功。ユヴェントスが2-1でスポルティングを辛くも撃破し、公式戦3試合ぶりの白星を手にしている。

試合後、ユヴェントスの指揮官を務めるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じ、次のように語った。

「現在、我々には鋭さが足らない。何名かの選手が代表に呼ばれ、コンディションを落として帰って来てしまったからね。(改善するために)努力をし続けなければならない。昨季はもう過去のことだ。一定のレベルを維持するためには毎日一生懸命に働き、戦い続けないとね。CLで勝つことは決して簡単なことではないからだ。我々は1歩前進することができたがまだ道のりは長いし、いくつか欠けている点もある。まずはそれを取り戻す必要があるね。フィジカルレベルや鋭さを上げる唯一の方法は、トレーニングだけだ」

はたして、ユヴェントスは今季こそ悲願の欧州制覇を成し遂げることができるのか。また、セリエAでは直近の2試合で白星を逃しているが、しっかりとコンディションを上げ、再び勝利街道に乗ることができるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ