セネガル屈指のCBがメガクラブの標的に 92億円で獲得を目論むのは……

ナポリの堅守を支えているクリバリ photo/Getty Images

立て続けにオファーを断られているが......

2014年よりナポリに在籍しているDFカリドゥ・クリバリ(セネガル代表)。今季のセリエA第8節終了時点で全試合に先発出場を果たすなど、リーグ最少失点を誇る同クラブの守備を牽引している。

今やセリエAを代表するセンターバックへと成長を遂げた同選手だが、チェルシーが同選手の獲得に本腰を入れたことが伊『calciomercato』で明らかに。再三にわたりオファーを突き返されてきたチェルシーが入札額を最高で7000万ユーロ(約92億円)に引き上げる構えを見せたことから、一連の交渉が進展する可能性が高まっている。

屈強なフィジカルを前面に押し出す守備スタイルも然ることながら、両足から放たれる正確なフィードにも定評があるクリバリ。バイエルン・ミュンヘンやマンチェスター・ユナイテッドからも熱視線を注がれるなど、今や引く手あまたとなった同選手だが、来年1月や来夏の移籍が実現するのだろうか。引き続き同選手や各クラブの動向に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ