レアルvsトッテナムの超ビッグマッチ! ロナウド&モドリッチら主力組が順当にメンバー入り

エースの爆発に期待だ photo/Getty Images

勝ち点6で並ぶ両チーム

スペインのレアル・マドリードが16日、チャンピオンズリーグ第3節のトッテナム戦に向けた19名の招集メンバーを発表している。

共に第2節までを連勝で飾り、勝ち点6を積み上げる両チームは17日、要塞サンティアゴ・ベルナベウにて激突。週末にはヘタフェに勝利し、国内リーグでの立ち位置を3位にまで回復した白い巨人のボス、ジネディーヌ・ジダンがこの超大一番に向けて選出した19名には絶対的エースのクリスティアーノ・ロナウドや、復帰を果たしたカリム・ベンゼマ、さらには攻守両面で多大な貢献をもたらすルカ・モドリッチなど、お馴染みの顔触れが並ぶ。一方で、ウイルス性心膜炎に悩まされるダニエル・カルバハルや、左足ふくらはぎを傷めているガレス・ベイルといった選手はピッチ外からこのビッグマッチを応援することになる。

復調の気配を見せ始めるレアルと、プレミアリーグでマンチェスターの2強に次ぐ3位につけるトッテナム。否が応にも、世界中のサポーターがこの熱戦に多くを期待しているにちがいない。両者その威信をかけ、激しいフットボールが展開されることになりそうだ。

レアルが招集した19名は次の通り。

GK
ナバス
カシージャ
モハ

DF
ヴァラン
セルヒオ・ラモス
マルセロ
ナチョ
テオ・エルナンデス
ハキミ

MF
モドリッチ
カゼミロ
クロース
M・ジョレンテ
アセンシオ
イスコ
セバージョス

FW
ベンゼマ
ロナウド
ルーカス・バスケス

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ