“NEWロナウド”が早くもミラン退団へ 獲得に名乗りをあげたのは……

今夏にミランに加入したアンドレ・シウヴァ photo/Getty Images

CL出場権獲得が危ぶまれているミラン

今夏にポルトからミランに移籍したFWアンドレ・シウバ。屈強なフィジカルと高い足下の技術を兼ね備えていることから、同じポルトガル代表として活躍するクリスティアーノ・ロナウドの後継者として注目されている同選手だが、 今季のセリエAで未だに得点がないなど、不振に喘いでいる。

こうした状況のなか、アーセナルが来夏の同選手の獲得を検討していることが英『THE Sun』で話題に。現所属先のミランが来季のUEFAチャンピオンズリーグ(以下CL)出場圏外の10位に低迷している現状を受け、同選手が同クラブ退団に傾倒。今夏にも獲得レースに参戦したアーセナルが退団が濃厚なアレクシス・サンチェスの後釜として同選手を迎え入れる態勢を整えているという見方が併せて報じられた。

今季のプレミアリーグ第8節終了時点で、4勝1分3敗の6位に留まっているアーセナル。念願の同選手獲得にむけて来季のCL出場権確保は至上命題と言っても過言ではないだろう。同選手とアーセナルによる交渉の行く末に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ