“NEWロナウド”が早くもミラン退団へ 獲得に名乗りをあげたのは……

今夏にミランに加入したアンドレ・シウヴァ photo/Getty Images

CL出場権獲得が危ぶまれているミラン

今夏にポルトからミランに移籍したFWアンドレ・シウヴァ。屈強なフィジカルと高い足下の技術を兼ね備えていることから、同じポルトガル代表として活躍するクリスティアーノ・ロナウドの後継者として注目されている同選手だが、 今季のセリエAで未だに得点がないなど、不振に喘いでいる。

こうした状況のなか、アーセナルが来夏の同選手の獲得を検討していることが英『THE Sun』で話題に。現所属先のミランが来季のUEFAチャンピオンズリーグ(以下CL)出場圏外の10位に低迷している現状を受け、同選手が同クラブ退団に傾倒。今夏にも獲得レースに参戦したアーセナルが退団が濃厚なアレクシス・サンチェスの後釜として同選手を迎え入れる態勢を整えているという見方が併せて報じられた。

今季のプレミアリーグ第8節終了時点で、4勝1分3敗の6位に留まっているアーセナル。念願の同選手獲得にむけて来季のCL出場権確保は至上命題と言っても過言ではないだろう。同選手とアーセナルによる交渉の行く末に注目したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ