お値段、99億円! PSGの次なるターゲットはバケモノ級守護神

パリの猛攻が止まらない photo/Getty Images

若き天才をリストアップ

パリ・サンジェルマンの決して尽きることのない金庫と野望によって、ジャンルイジ・ドンナルンマは大きな決断を迫られることになりそうだ。フランスの名門がいよいよイタリアの至宝に照準を合わせている。

欧州の頂に登り詰めるべく、彼らは値札の貼られた全てのダイヤモンドに同じユニフォームを着せようと画策しており、ブラジル代表FWネイマールやフランス代表FWキリアム・ムバッペの強奪は、伝説を完遂する為のほんの序章に過ぎない。伊『Tuttosport』によれば、ケビン・トラップとアレフォンス・アレオラという2人のGKに一切の合格点を与えていないPSGが、遂にミランのイタリア代表GKドンナルンマ確保に動き始めたという。

夏にクラブとの契約延長にサインしたばかりの18歳GKだが、PSG側は7500万ユーロ(約99億円)の提示をすることで、ロッソネーロに至宝の売却を納得させる狙いだ。また、同メディアは夏に大規模な改革を敢行したミランが仮に来季のチャンピオンズリーグ出場権を逃した場合、収支のバランスを整えるべく1~2人のスター選手を放出する必要に駆られるだろうとも指摘。そこにドンナルンマが含まれるかは定かでないが、今夏のマーケットで彼らが多くの資金を投入し、CLのチケットを至上命題として掲げていることもまた否定しようのない事実と言えるだろう。

なお、ワールドクラスの守護神を求めるPSGはドンナルンマ以外にもアトレティコ・マドリードのヤン・オブラクや、レアル・マドリードのケイロル・ナバスらに関心を寄せており、最終的にいずれの実力者とサインを締結するのかは世界中が注目することになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ