マルディーニ氏がミラノダービーを予想「インテル優位」「ミランはCL争いから脱落」

かつてミランで多くの栄光を手にしてきたマルディーニ氏 photo/Getty Images

インテルの勝利を予想したマルディーニ氏

15日にセリエA第8節が行われ、インテルとACミランが対戦する。今季初のミラノダービーを前に、ミランの英雄パオロ・マルディーニ氏が口を開いた。

1985年に16歳という若さでデビューしてから2009年にピッチを退くまで愛するミラン一筋で、「史上最高の左SB」としてクラブに多くの栄光をもたらしてきたマルディーニ氏。長年、名門ミランのキャプテンも務めていた。そんなマルディーニ氏が伊『Corriere dello Sport』のインタビューに応じ、次のように語っている。

まず、混戦が予想される今季のスクデット争いについて「ナポリはやり方をいくつか変化させたおかげで、彼らはスクデットの有力候補だと思う。ただ、ユヴェントスの存在も決して忘れてはいけない。個人的には、ナポリがスクデットを獲得するのを願っているよ。彼らのサッカーは、本当に目を見張るものがあるからね」と述べた。

そして、古巣ミランについて「この夏、ミランは11人の新たなプレイヤーを買った。真のチームを作り上げるには、まだ時間がかかるだろう。スタート時には手の届く位置に見えていた目標(チャンピオンズリーグの出場権獲得)も、今や見えづらくなってしまった」とコメント。一方で、ライバルのインテルについては「それに対して彼らは、可能性を最大限に示している。インテルは良いサッカーではないかもしれないが、結果を残してきた。ミランは下位のクラブ以外には、結果を残せなかったからね」と話している。

その上で、今季初のミラノダービーを「心理的なレベルでは、インテルが優位だと思う。あまり口にしたくはないが、ミランはチャンピオンズリーグの出場権争いから脱落する。インテルとミランの勝ち点差は10ポイントまで広がるんじゃないかな」と、インテルの勝利を予想した。

ミランはマルディーニ氏の予想を覆し、上位クラブに食らいつくことができるのか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ