ナポリ、ローマ撃破で開幕8連勝 決勝弾のインシーニェがキャリア通算100得点を達成

ゴール後に手でハートの形を作るパフォーマンスを行ったインシーニェ photo/Getty Images

タフな試合を制したナポリ

開幕戦から7連勝中のナポリは14日、セリエA第8節で強豪ローマとアウェイで対戦した。

試合は、キャリア通算100得点目となるロレンツォ・インシーニェのゴールで、20分に先制に成功したナポリ。終盤に押し込まれる場面もあったが、クロスバーなどにも助けられつつ、守護神ホセ・マヌエル・レイナを筆頭に最後までこの1点を守りきった。1-0でナポリがローマを撃破し、開幕8連勝を飾っている。

試合後、自身のメモリアル弾でナポリを勝利へ導いたインシーニェが伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じ、次のように喜びを語った。

「僕はキャリア通算100ゴールを挙げられてことを誇りに思うよ。もちろん、ナポリの勝利に貢献できたこともね。今夜、(得点後に)披露したハートのジェスチャーは僕の妻に捧げたい」

そして、次のようにローマ戦を振り返っている。

「タフな舞台だったが、素晴らしい結果を得ることができた。前へ進むための重要なステップとなったよ。非常に苦しかったけど、GKから23人目の選手まで、ベンチを含む全選手が最後まで決して諦めなかった結果だと思う」

さらに、17日のミッドウィークに行われるチャンピオンズリーグのマンチェスター・シティ戦への意気込みも明かした。

「僕たちは、マンチェスター・シティが素晴らしいチームであることを知っている。もしかしたら、全員が守備に追われるかもしれない。ただそうなれば、僕もそれを全力でやるつもりさ。僕は勝利に向けてチームの助けになりたい」

はたして、絶好調ナポリの連勝はいつまで続くのか。今季こそユヴェントスの連覇が止まるときが来たのかもしれない。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ