最少失点のインテル撃破へ ビリアが期待する”ミラン版メッシ”「クオリティあることに気づかないと」

ミランのスソ photo/Getty Images

ミランに特別なアイディアをもたらす男

ミランは15日にインテルとのミラノ・ダービーを戦うことになっているが、相手のインテルはここまで失点が僅かに3点。これは現時点でリーグ最少の数字だ。ルチアーノ・スパレッティに率いられたチームは非常に手堅く、ミランがこの守備網を突破するには何か特別なアイディアが必要だ。

それを与えてくれる存在としてミランMFルーカス・ビリアが期待しているのは、ミランのリオネル・メッシとマルコ・ファン・バステン2世だ。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、先日のアルゼンチン代表とエクアドル代表の一戦ではメッシがハットトリックを決めてアルゼンチンを2018ロシアワールドカップ出場に導いたこともあり、ビリアには「ミランのメッシは誰になるのか?」との質問が飛んだ。これについてビリアはFWスソの名を挙げている。

「彼にプレッシャーはかけたくないけど、彼は自分に優れたクオリティがあることに気づかないといけないし、それを見せる必要があるね」

また、ポルトガル代表で得点を量産する若きFWアンドレ・シウバにも期待しているようで、「アンドレ・シウバのメンタリティなら王者になれるよ。彼はファン・バステンのような選手になるポテンシャルを持っているんだ」と称賛している。

スソは今季ベンチスタートとなるケースも多く、昨季ほど輝きを放つことはできていない。しかしインテルのような堅守を崩すには1対1で勝負できる選手も欲しいところ。そのチャンスを決め切るアンドレ・シウバのような選手も欠かせないが、ビリアの期待通りの結果となるか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ