デパイの夢はマンU復帰にあらず? 「僕はレアルに行くと思う。これが目標」

リヨンで活躍するデパイ photo/Getty Images

夢は白い巨人でのプレイ

今年の1月にマンチェスター・ユナイテッドからリヨンに移籍したオランダ代表FWメンフィス・デパイは、リヨンで徐々に出場機会を確保して調子を取り戻そうとしている。今季もリーグ戦では2得点を記録しており、フランスの地で復活を遂げて再び世界トップレベルの舞台で活躍したいと考えていることだろう。

マンUもデパイには買い戻し条項を加えており、リヨンでの復活に期待をかけている。デパイにはクラブにとって特別な背番号7を与えていただけに、復活を望むのは当然だろう。しかし、デパイが理想とする行き先はマンUではない。

スペイン『as』によると、デパイは「僕はレアル・マドリードに行くと思うね。うん、これが本当の目標だ。その時がいつ訪れるか?それは神のみぞ知ることだよ」と語っており、白い巨人の一員としてプレイすることに憧れを抱いているようだ。

同メディアはデパイを何とも楽観的な選手と伝えており、すでにリヨンで自信を取り戻し始めているのは間違いない。マンUでもう1度自身の能力を示すことに燃えているのかと思いきや、夢は白い巨人にあるようだ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ