10月は“イグアインの月”になる!? ユーヴェ指揮官「彼はやる気だ。良い状態にいる」

復活が期待されるエースストライカー、イグアイン photo/Getty Images

代表期間中、ユーヴェでトレーニングに励んだイグアイン

ユヴェントスの指揮官を務めるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、エースストライカーの復活に大きな期待を寄せている。

昨夏の移籍市場で、ナポリからユヴェントスへ電撃移籍を果たしたアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン。加入初年度からリーグ戦全38試合に出場し、24ゴールを挙げる活躍を見せた。しかし、今季は思うような結果を残すことができず、第7節を終えた時点で3ゴールと、昨季の半分(昨季は第7節終了時点で6ゴール)しかゴールネットを揺らすことができていない。その影響もあってか、ここ数試合はアルゼンチン代表の招集からも遠ざかっている。

そんな中で、14日に行われるラツィオ戦の試合前会見へ出席したアッレグリ監督は「イグアインにとって、今月は素晴らしい月になるだろう」とコメント。伊『LA STAMPA』など、複数の伊メディアが伝えた。
そして「チームへ残った選手が本当によく働いてくれているよ。イグアインも間違いなくコンディションを改善している。彼はやる気だよ。イグアインとアルゼンチン代表について話す気はない。ただ、彼はユヴェントスで素晴らしいシーズンを送ることへ意欲的だ。彼はここに残り、15日間よく努力していたし、現在は良い状態にいるよ」と明かしている。

はたして、イグアインはゴールを量産することで見事復活を遂げ、10月を「イグアインの月」にすることができるのか。まずは次節ラツィオ戦で、イタリア・スーパー杯の雪辱を果たしたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ