バルサ、週末に“200%の大一番” イニエスタも警戒「他の試合とは比較にならない」

キャプテンを任せられるイニエスタ photo/Getty Images

自身のコンディションにも言及

「アトレティコ・マドリードとの試合は他とは全く異なる」。週末の決戦に向けてそのように注意喚起を施したのはバルセロナの主将アンドレス・イニエスタだ。

リーガ・エスパニョーラ第7節時点で勝ち点21を積み上げ、全勝で進撃し続けるバルサは14日、敵地ワンダ・メトロポリターノへ乗り込み、4位のアトレティコと対戦する。これまで幾多の名勝負を演じてきた両者による対決となるが、百戦錬磨のイニエスタもこの大一番を前に一切の気の緩みさえ許されないだろうと語っている。『as』はビッグマッチに臨むバルサ主将の意気込みを伝えた。

「アトレティコとのゲームはいつだって特別なものになるし、他の試合とは比較にならない。それに代表ウィーク明けの試合だ。敵は200%のエネルギーを要求してくるだろうし、我々が然るべき水準に達しなかった時、勝利の可能性は完全に無くなるよ」

さらにキャプテンは今季の自らのコンディションについても言及している。

「個人的には、ゲームに出続けることでなんとか調子を上げていけると考えている。昨季の僕は少しおかしかったからね。自分にとって望まない展開となってしまったし、安定性も無かった。でも今季は比較的多くの出場機会を与えられている。すごく良い感触でプレイできていると思うね」

なお、リーガ第8節でライバルの5位レアル・マドリードはアウェイでヘタフェと、そして3位バレンシアも敵地でベティスと対戦する予定となっている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ