「ネイマールのバロンドール獲得をサポートしたい」 PSG指揮官はエースの能力に太鼓判

PSGに移籍したネイマール photo/Getty Images

PSGで真の主役へ

今夏バルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したFWネイマールは、近い将来バロンドールを獲得できる逸材と言われている。2017年のバロンドールを獲得するのは難しいかもしれないが、来年はロシアワールドカップなどで結果を出せば可能性が見えてくる。もちろんPSGで成功することも必要で、チャンピオンズリーグ制覇が1つの目標となる。

仏『L'Equipe』によると、PSGを指揮するウナイ・エメリもネイマールのバロンドール獲得をサポートしたいと考えているようだ。

「ネイマールは多くのクオリティを持った選手だ。彼はバロンドールを獲得できるよ。我々は彼のベストを引き出したい。バロンドールを獲得できるようサポートしたいんだ。今は非常に優秀な選手が世界に多くいる。だけど我々は彼がバロンドールを獲得できるようサポートするつもりだ」

ネイマールもPSGでは真のエースになることを目指しているはずで、バロンドール獲得も視野に移籍を選択したはず。PSGをチャンピオンズリーグ制覇に導くことができれば文句なしでバロンドール獲得となるかもしれないが、期待通りのシナリオとなるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ