「ムバッペは18歳時点ではメッシよりプロフェッショナル」 元仏代表FWも怪物に高評価

PSGのムバッペ photo/Getty Images

バロンドール候補にまで選出

今夏にはモナコからパリ・サンジェルマンに移籍し、フランス代表でも主軸の1人に。さらには2017年のバロンドール候補30名に選ばれるなど、18歳のFWキリアム・ムバッペは驚異の成長を見せている。

そのムバッペを称賛しているのが元フランス代表FWルドヴィク・ジュリ氏だ。仏『RMC』によると同氏は比較対象としてバルセロナFWリオネル・メッシを挙げているが、ムバッペは18歳時点ではメッシよりムバッペの方がプロフェッショナルだとコメントしている。

「キリアンは優れたポテンシャルを持っている。彼は偉大な選手になるために必要なものを持っている。彼はプロフェッショナルだし、メンタルも強い。成長するためにPSG行きを選んだんだ。ムバッペは18歳の時点ではメッシよりプロフェッショナルだね。彼は体の管理法を理解している」
ムバッペは年齢の割に落ち着いており、常に冷静に振舞っている。そうした落ち着きも成長できている理由のはずで、かつてバルセロナでメッシと一緒にプレイした経験を持つジュリ氏もプロフェッショナルな姿勢を高く評価している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ