アトレティコが得たジエゴ・コスタの“影響力” ファンフラン「チームに喜びをもたらしている」

アトレティコへ戻ってきた点取り屋 photo/Getty Images

同胞の復帰を喜ぶ

スペインのアトレティコ・マドリードでプレイする同国代表DFファンフランが、チームに復帰を果たしたストライカー、ジエゴ・コスタについて言及している。

コスタは2014年にチェルシーへの移籍を果たすまで、アトレティコのシンボルとして君臨し、2013-14シーズンのチャンピオンズリーグ準優勝など多くの功績をディエゴ・シメオネ含む戦友たちと共有してきた。その後、3年間を過ごしたチェルシーでの加入当初は爆発的な活躍を見せていたものの、幾度かのスランプを経て、昨季よりアントニオ・コンテが就任すると関係があからさまに悪化。夏にはチームと袂を分かち、古巣アトレティコへの復帰を半ば強行した格好だ。

現在、アトレティコが移籍マーケットでの補強を禁止されていることから、彼の正式な加入は2018年1月となる。ファンフランによれば、すでに行動を共にしているコスタは早くもチーム全体に素晴らしい空気をもたらしているという。『as』がコメントを伝えている。

「コスタはすごく上手く馴染んでいるよ。まだ正式にプレイできない環境にあるとはいえ、チームメイトに笑いと喜びを演出しているんだ。サッカー面でも僕は彼がすぐにチームへすべての面で絶大な貢献をすることができると確信してる」

“最強のアトレティコ”が戻ってくる。そう感じさせるほどにチームは充実している様子だ。

「ロッカールームでも僕らは彼からたくさんのポジティブな影響を受けている。長く一緒にやってきた仲だからね。でも今は現在チームが置かれている状況に集中しているし、ベストを尽くすために出来る限りのことをやろうと考えているよ」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ