7戦7勝の絶好調ナポリを驚かないマテュイディ「最後にタイトルレースを制するのは僕ら」

イタリアへ参戦したマテュイディ photo/Getty Images

自チームの巻き返しに自信

今季よりイタリアのユヴェントスでプレイするフランス代表MFブレーズ・マテュイディが、2017-18シーズンのスクデット争いについて自身の見解を述べている。

長年にわたりイタリアサッカー界の頂点に君臨し、毎年のようにセリエAを制してきたユヴェントスだが、今季ここまではナポリが7試合で7勝を挙げる大健闘を見せており、勝ち点差2でユヴェントスとインテルが猛追。さらにはラツィオも5勝1分1敗と好調なスタートを切るなど、混戦模様となっているセリエAだが、新加入のマテュイディはチームのクオリティーに確固たる自信を持っている。彼は『Sky』にて、ナポリの奮闘を認めながらも、最後はユーヴェがトロフィーを掲げることになるだろうと語った。

「ナポリが首位にいることに別に驚きはないよ。彼らのパフォーマンスは年々向上し続けてきたからね。おそらく最後まで僕らとスクデット争いを演じることになるだろうけど、シーズンの戦いはものすごく長いんだ。最後には僕らのチームがタイトルレースを制することになると確信しているよ」

また、今週末に予定している4位ラツィオとのビッグマッチについてもコメントした。

「きっと美しいゲームになるだろうが、同時にとても厄介な試合にもなるはずだね。彼らは自信に満ちているだろうけど、僕らはホームでやれるというアドバンテージがあるし、全員が勝利を望んでいるよ」

長いシーズンを戦い抜く上では、強靭なメンタルと分厚い選手層も大きな鍵を握るだろう。ユヴェントス、ナポリ、インテル、そしてラツィオ。最後に笑うのはどのチームか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ