アーセナル、“22歳ダイヤモンド”との契約延長を発表「クラブの全員が彼に期待している」

将来を期待されるチャンバース photo/Getty Images

至宝との関係継続へ

イングランドの名門アーセナルが11日、同国代表DFカラム・チャンバースとの契約を2021年まで延長することで合意に達したことを発表した。

現在22歳のチャンバースは若手の育成に定評のあるサウサンプトンユース出身のエリートで、2014年よりアーセナルへ加入すると、その抜群のスピードと対人守備力、さらには複数のポジションをハイレベルにこなすことのできるユーティリティ性によって、すぐさま出場機会を確保。昨季はミドルスブラで武者修行を積み、一皮向けた状態で再びガナーズの下へ復帰を果たしていた。

クラブ公式ページにおいて「このチームに携わる全ての人間がチャンバースの今後の活躍を期待し続けている」とし、将来性溢れる至宝との新契約締結を喜んだアーセナル。イングランドの各年代別代表に招集され、すでにA代表での初出場も経験済みのチャンバースとは今後どのようなサクセスストーリーを育んでいくだろうか。ダイヤの原石を磨き上げ、これまで多くのスターを輩出してきた同クラブだけに、否が応にもチャンバースへの期待は大きくなるばかりだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ