ファビーニョに新たなクラブが熱視線 アトレティコ&マンUとの争奪戦に挑むのは……

去就が注目されているファビーニョ photo/Getty Images

セリエAの名門が食指

2013年よりモナコに在籍しているMFファビーニョ(ブラジル代表)。かねてよりマンチェスター・ユナイテッドより熱視線を注がれているほか、来年1月のアトレティコ・マドリードへの移籍でクラブ間合意に至ったことがスペイン紙『as』で報じられるなど、去就が注目されている。

こうした状況のなか、ユヴェントスが同選手の獲得レースに参戦したことが11日付けの伊『calciomercato』で明らかに。既にユヴェントスの首脳陣が同選手の代理人との接触を開始したほか、ユヴェントス側が先方より「5000万ユーロ(約66億円)の入札で交渉に応じる」という回答を得たことが併せて報じられた。

本職のボランチのみならず、サイドバックとしても高水準のプレイを披露するファビーニョ。昨季のモナコのリーグ・アン制覇やUEFAチャンピオンズリーグでのベスト4入りに貢献したこともあり、今や移籍市場の人気銘柄となっているが、どのような決断を下すのだろうか。争奪戦の行方に注目したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ