リヴァプール退団濃厚のE・チャン、プレミアのライバルクラブ行きの噂が急浮上

ドイツ代表の有望株として評価を高めているE・チャン photo/Getty Images

今季限りで現行契約が満了に

2014年よりリヴァプールに在籍しているMFエムレ・チャン(ドイツ代表)。今季のUEFAチャンピオンズリーグのプレイオフ・2ndレグ(ホッフェンハイム戦)で2得点を挙げるなど、ハイパフォーマンスを維持している同選手だが、今季限りで満了となる現行契約を未だに更新していないことから、去就が注目されている。

来年1月もしくは来夏のユヴェントスへの移籍が噂されるなか、マンチェスター・ユナイテッドが同選手の獲得に乗り出したことが、伊『calciomercato』で明らかに。同クラブのスカウト部門の責任者であるハビエル・リバルタ氏が同選手を獲得候補に据えたほか、既にクラブ首脳陣やジョゼ・モウリーニョ監督に同選手の獲得を進言していることが併せて伝えられた。

リヴァプール退団や他クラブへの移籍の噂が日増しに広がっている同選手。1日に行われたプレミアリーグ第7節(ニューカッスル戦)では久々に出場機会が与えられなかった同選手だが、今後の起用法や序列しだいでは移籍を決断するかもしれない。引き続き動向に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ