[日本代表]大迫&久保&武藤が前線で競演 ニュージーランド戦の先発メンバー発表

豊田スタジアムにて熱戦が展開される photo/Getty Images

内容を重視したい一戦

日本サッカー協会が6日、キリンチャレンジカップ2017で対戦するニュージーランド戦に向けたスターティングメンバーを発表している。

本番まで残された時間は決して多くはない。来年のロシアW杯本大会への出場権をすでに確保している日本代表指揮官ヴァイッド・ハリルホジッチが、貴重なテストマッチで採用するシステムは[4-3-3]。最前線に絶対的なストライカー、大迫勇也を据え、両翼には武藤嘉紀と久保裕也という機動力に優れた2人の若武者を配置。彼らにボールを提供するのが所属するドルトムントで素晴らしいゴールを決めた香川真司である。

本田圭佑や岡崎慎司らを含む何人かのベテランを招集外とし、若手らにチャンスを与える場としたハリルホジッチだが、果たしてこの2連戦で意義のある収穫を叶えることはできるだろうか。「夢を力に」一致団結してニュージーランド戦に臨む彼らが善戦を披露してくれることを願いたい。

以下、先発メンバー。

GK:川島

DF:酒井宏、吉田、槙野、長友

MF:井手口、山口、香川

FW:久保、武藤、大迫

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ