チェルシーは昨季より弱くなった? 「昨季ほど良いとは思えない」との指摘も

チェルシーを率いるコンテ photo/Getty Images

今夏は市場でドタバタ

今夏チェルシーは少しばかり混乱した夏を過ごした。昨季チームの得点源だったジエゴ・コスタを構想外とし、さらにはネマニャ・マティッチもマンチェスター・ユナイテッドに売却。アルバロ・モラタ、ティムエ・バカヨコなど新戦力も獲得したものの、ドタバタしていた印象は拭えない。

そんなチェルシーについてクラブOBのレイ・ウィルキンス氏は、昨季ほど良いチームには見えないと正直な感想を口にしている。

英『Daily Mirror』によると、同氏は「私にはチームが昨季ほど良いとは思えない。我々は昨季リーグ最高のストライカーを抱えていたんだ。バカヨコもマティッチじゃない。マティッチは素晴らしいよ」と語っている。
加えて同氏はチームの精神的支柱でもあったジョン・テリーを手放したことにも納得できないようで、なぜクラブに残ってもらえるようオファーしなかったのかと不満を露にしている。

ここまでチェルシーはリーグ戦で4勝1分2敗という成績だが、昨季もスタートダッシュは鈍かった。現段階での判断は難しいが、同氏は昨季ほどチームは良い状態にないと考えているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ