ラビオが語るPSG新戦力の手応え 「ネイマールは怪物、ムバッペには偉大な将来がある」

PSGに移籍したネイマール photo/Getty Images

バイエルンにも3-0で完勝

今夏ブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアム・ムバッペを獲得したパリ・サンジェルマンは、ここまでチャンピオンズリーグでバイエルンを撃破するなど期待通りのスタートを切った。エディンソン・カバーニとのキッカー騒動などもあったが、ひとまず結果は出ている。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、MFアドリアン・ラビオも新戦力の加入が大きかったと手応えを口にしている。ラビオは2人の才能を称賛しており、ここまでのパフォーマンスに満足しているようだ。

「ネイマールは怪物だ。昨季のチャンピオンズリーグで彼が実質1人で僕たちを撃破した時、彼が怪物だと分かったんだ。もちろん彼が相手チームにいるより味方にいる方が良いよ。ムバッペは偉大な才能を見せている。才能に年齢はないからね。キリアンには偉大な将来があるよ」

「2人はチームのスターだけど、ダニエウ・アウベスのことも忘れてはいけない。彼はリーダーだ。トレーニングでも、試合でもね」

ラビオは新戦力の働きに満足しているようで、ここまでは結果もついてきている。今後もスター軍団ゆえの問題が出てくる恐れはあるが、今夏の補強で悲願のチャンピオンズリーグ制覇に大きく近づいたのは間違いないだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ