マンUで起こる豪華なポジション争い ラッシュフォード「競争がないと成長しない」

マンUのラッシュフォードとマルシャル photo/Getty Images

マルシャルらとのポジション争いを楽しむ

今季のマンチェスター・ユナイテッドで特徴的なのが、左サイドでアントニー・マルシャルとマーカス・ラッシュフォードが熾烈なポジション争いを見せていることだ。ラッシュフォードはセンターフォワードでもプレイできる選手だが、指揮官のジョゼ・モウリーニョは左サイドで起用する考えを固めているようだ。
先日もズラタン・イブラヒモビッチが復帰するまでロメル・ルカクを休ませることは難しいと語っており、ラッシュフォードはこのまま左サイドでプレイすることになるだろう。
英『TalkSport』によると、ラッシュフォードもマルシャルとのポジション争いが良い刺激になっているようで、「競争がないと成長しない。若い選手たちにはそうした周囲の環境が必要なんだ。僕たちは2人とも今のチームのフットボールを楽しめていると思う」と語っている。

マルシャルも今季は出場するたびに結果を残しており、昨季とは明らかに別人だ。フランス代表の一員として2018ロシアワールドカップに出場したいとの思いもあり、アピールに燃えているのだろう。一方のラッシュフォードも与えられた左サイドで出場機会を確保する必要があり、ゴールという結果でモウリーニョの信頼を勝ち取ろうと奮闘している。

現段階ではマルシャルとラッシュフォードのどちらが上か判断するのが難しいほど両者は良いパフォーマンスを見せており、この争いは2人を成長させることに大いに役立っているはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ