SBに負傷者続出のレアル、心膜炎でカルバハルも戦線離脱へ 復帰時期は未定

今季ここまで公式戦全試合にフル出場していたカルバハル photo/Getty Images

レアルにとって大きな痛手

レアル・マドリードは9月30日、スペイン代表DFダニエル・カルバハルがチームを離脱することになったと発表した。

9月中旬にレアルとの契約を2022年6月末まで延長したカルバハル。同月26日のミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節のドルトムント戦では、貴重な先制点をアシストするなど、今季ここまで公式戦全試合にフル出場し、チームを支えて来た。

そんな中、カルバハルに悲劇が襲う。レアルがクラブの公式サイトを通じて、9月30日に同選手に対し、いくつかの検査を実施したことを報告。その結果、心膜にウイルス感染があることが判明した。同サイトによると、今後の回復状況を見ながら対策を講じるとのことで、具体的な復帰時期は未定とのことだ。
すでにマルセロやテオ・エルナンデスとったSBを負傷で欠いているレアルにとって、カルバハルの戦線離脱は大きな痛手となるだろう。はたして、ジネディーヌ・ジダン監督はどんな策を施すのか。今後の戦い方に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ