今季のミランを占う重要なローマ戦 シェフチェンコ氏「勝ち点3を超える重要なものがある」

今夏大型補強をしたミラン photo/Getty Images

トップ4入りにはライバル撃破が必須

1日、ミランはホームでローマと対戦する。今季のミランは夏に大型補強を展開したこともあり、チャンピオンズリーグ出場権獲得を1つの目標にしている。ローマはその直接的なライバルで、現在も勝ち点12で並んでいる。今回の直接対決では彼らを叩いておきたいところ。

伊『Top Calcio24』によると、クラブOBのアンドリー・シェフチェンコ氏もローマとの一戦が今季を占ううえで重要なものになると主張している。

同氏は今回のローマ戦について、「私としては、絶対に勝つべき試合だと思うし、ミランはそれをやってくれるだろう。このゲームは単純に勝ち点3を超える重要なものがあると思う。今季のチームの岐路とも言えるね」

セリエAのトップ4候補にはユヴェントス、ナポリ、インテル、ローマ、昨季も安定した戦いを披露したラツィオ、そしてミランも含まれる。ミランがこの争いを制するには直接対決で勝ち点を落とすことは許されず、ローマ戦では自分たちがトップ4に入るにふさわしいチームであることを証明する必要があるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ