堂安律がリーグ戦初ゴール! DF&GKの“ダブル股抜き”シュートに場内騒然[映像アリ]

貴重な先制点を挙げた堂安(手前) photo/Getty Images

リーグ戦2試合連続の先発出場

先月30日にエールディヴィジ(オランダ1部)の第7節が行われ、堂安律が所属するフローニンヘンがズヴォレに2-3で敗れた。

同試合の15分に、堂安による圧巻のゴールが生まれた。FWミモウン・マヒが右サイドから敵陣ペナルティエリアにクロスを送ると、エリア内に侵入した堂安が巧みなトラップでボールをコントロール。その後、右足によって放たれたシュートは相手DFとGKの股を抜けてゴールに吸い込まれ、MAC3パーク・スタディオンに詰めかけた両軍のサポーターをどよめかせた。

今季の同リーグ開幕戦では63分に途中交代を命じられ、第2節以降は出場機会が与えられなかった堂安。先月21日に行われたKNVBカップ1回戦(ヘルクレス戦)の後半開始前に実戦復帰を果たすと、投入43秒後にゴールを挙げた同試合での活躍ぶりが認められ、同リーグ第6節より先発に返り咲いた。直近の公式戦3試合で2得点1アシストを記録している同選手だが、今後もハイパフォーマンスを維持したいところだ。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ