再び靭帯断裂のナポリFW、復帰時期は年明けか チームドクターも驚きの回復力

靭帯断裂で長期離脱を余儀なくされたミリク photo/Getty Images

手術からわずか数時間でひざを曲げることが可能に

右ひざの前十字靭帯を断裂する大怪我を負い、長期離脱を余儀なくされたナポリのポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリクが、驚異の回復を見せているようだ。

23日に行われたSPAL戦で途中出場を果たすも、右ひざを痛めて負傷退場を強いられたミリク。その後の検査で靭帯を断裂していることが判明し、25日に手術を受けた。無事手術は成功し、ミリクは自身のInstagramへ「今は復帰に向けて集中しているよ。みんなも僕の復帰を祈ってくれ」と綴っていた。

そんな中、ナポリのチームドクターであるアルフォンソ・デ・ニコラ氏が伊『sky SPORT』のインタビューに応じ、ミリクの近況などを次のように明かした。

「手術からわずか数時間で、ミリクは完全にひざを曲げたり伸ばしたりすることができ、我々を驚かせた。彼は再びこのような状況に直面することになってしまったが、よりポジティブに捉えていると我々に語ってくれたよ。彼の正確な復帰時期はまだわからないが、1月ぐらいには復帰する可能性があるんじゃないかな」

昨年怪我した逆足の靭帯を断裂してしまったミリク。しっかりと怪我を治し、再びピッチへ帰ってきてもらいたいものだ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.203 ケインが2発! イングランドの窮地を救う
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ