ネイマール、ありもしない“カバーニとの不仲説”を報じるメディアに怒り?「もう済んだこと」

シュートを外したネイマールを慰めるカバーニ photo/Getty Images

「メディアは知らないことまでたくさんしゃべる」

パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールが、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとの関係について言及。PKキッカー騒動をきっかけに加熱した「不仲説」を一蹴した。

27日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節でバイエルン・ミュンヘンをホームへ迎え入れたPSG。ネイマールとカバーニのアベック弾などにより3-0で快勝し、見事2連勝を飾っている。

試合後、ミックスゾーンでインタビューに応じたネイマールは、この一戦で何度も抱擁する姿が見受けられたカバーニについて聞かれると「メディアは多くの物語を作るが、彼らは知らないことまでたくさんしゃべる。ロッカールームなど、プレイベートな部分まで侵入しようとしてくるんだ。最終的には、ありもしないことを言っているしね」とコメント。そして「もうその件は済んだことだよ」と述べ、カバーニとの関係に問題がないことを強調した。『ESPN』などが伝えている。

今回の発言により、「ネイマールvsカバーニ」の論争は終息へ向かうのだろうか。いくつかビッグクラブがカバーニの獲得に興味を示していることを取り上げたり、彼のPSG退団の噂などを報じたりしている欧州メディアもあるが、はたして。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ