結局はバーディ&岡崎慎司になる! サポーターはリヴァプール戦で”究極の2トップ”先発を希望

レスターの岡崎慎司 photo/Getty Images

前節まではイヘアナチョが人気だったが……

レスター・シティのサポーターも日本代表FW岡崎慎司のことを認めざるを得ないだろう。昨季まで岡崎は得点力に欠けると指摘されてきたが、今季はスタートから快調だ。開幕戦から2試合連続でゴールネットを揺らすと、19日のカラバオ・カップ3回戦のリヴァプール戦でも得点を記録。開幕節のアーセナル、そして19日のリヴァプールと強豪相手に決めていることも特徴的で、今季の岡崎は一味違うと感じさせられる。

レスターは23日にリーグ戦でもう1度リヴァプールと対戦することになっているが、サポーターも岡崎の先発を求めているようだ。地元紙『Leicester Mercury』はリヴァプール戦にどの11人で臨んでほしいかアンケートを取っているが、注目の前線ではジェイミー・バーディと岡崎のコンビを選んだ人が最も多いという結果になった。

前節のハダーズフィールド・タウン戦ではバーディと新加入のケレチ・イヘアナチョのコンビを希望するサポーターが多かったのだが、リヴァプール戦のパフォーマンスを考えると岡崎をスタメンにチョイスするのは当然だろう。リヴァプール相手にもう1度同じパフォーマンスを見せてほしいと願うサポーターは多いはずだ。しかも今回はバーディがコンディションに問題を抱えていると見られており、ますます岡崎の重要性は増している。
結局は、バーディと岡崎の2トップに戻ってくる。昨季からレスターはこれを繰り返しているが、やはりこの2トップがベストな組み合わせなのか。その答えをもう1度リヴァプール相手に見せてほしいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ