メッシとの比較を嫌うディバラ 「比較は好きじゃない。彼はレジェンドだ」

ユヴェントスのディバラ photo/Getty Images

開幕から爆発

17日のサッスオーロ戦でハットトリックを達成したユヴェントスFWパウロ・ディバラは、活躍するたびに同じアルゼンチン代表の先輩であるFWリオネル・メッシと比較される。2人ともレフティーで、体格やプレイするエリアも似ている。ディバラをメッシの後継者にしたくなるのも当然だ。

しかし伊『sky SPORTS』によると、ディバラはそうした比較を嫌っている。ディバラはメッシのことをもっと偉大な選手と捉えているようで、あまり比較されることを好んでいないことをアピールしている。

「いつだってハットトリックはナイスだね。僕はディバラだ。比較は好きじゃないし、彼はレジェンドだからね。彼はフットボールの歴史で他の誰もやっていないことをしてきたんだ。誰とも比較されたくないよ。僕は自身のキャリアを行き、タイトルを勝ち取りたいんだ」

ディバラの得点力は間違いなく年々上がっており、このペースで得点を量産していくだろう。今後もしばらくはメッシとの比較が続くはずだが、この勢いでバロンドールなど個人賞を獲得できればメッシ2世との声も少なくなるはずだ。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ