チェンバレンの後釜はこの男か アーセナル、コロンビア屈指のウインガー獲得に再挑戦

アーセナルへの移籍の噂が囁かれているクアドラード photo/Getty Images

1月の入札を本格検討か

今季のプレミアリーグ第4節終了時点で、2勝2敗の12位(17日現在)に留まっているアーセナル。今夏中の主力の大量流出こそ免れたものの、今季限りで現行契約が満了となるFWアレクシス・サンチェスやMFメスト・エジルの去就が依然として不透明であるなど、問題を抱えている。

こうした状況のなか、同クラブが現ユヴェントス所属MFフアン・クアドラード(コロンビア代表)の獲得に再挑戦する意向を固めたことが、英『THE Sun』で明らかに。今夏中のクアドラード獲得を目論んでいたアーセナルだが、ユヴェントス側の抵抗に遭い交渉は破談に。しかし、今夏の移籍市場閉幕間際にアレックス・オックスレイド・チェンバレンがリヴァプールに移籍したことを受け、アーセナルが1月のクアドラード獲得にむけて入札を検討していることが併せて報じられた。

今季のセリエA第3節終了時点で2試合に出場しているクアドラードだが、同リーグ第3節(キエーヴォ戦)で出場機会が与えられないなど、絶対的なレギュラーとして君臨しているとは言い難い。今後の出場時間しだいでは同選手が1月中のユヴェントス退団を決断する可能性も無きにしも非ずだが、アーセナルは獲得にこぎ着けることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ