レオン戦で”本田圭佑フィーバー” 現地メディア「日本人が本田を見にノウ・カンプへ」

パチューカの本田 photo/Getty Images

本田を見に多くの日本人ファンが

メキシコに住む日本人サッカーファンにとって、17日におこなわれたクラブ・レオンとパチューカの一戦は楽しみなカードだった。なぜならレオンの本拠地があるグアナファト州は日系企業が多く集まっているところで、多くの日本人が住んでいる地域として知られているからだ。今夏にパチューカへ加入した日本代表MF本田圭佑がやってくることを楽しみにしていたことだろう。

メキシコ『ESPN』によると、予想通り本田の雄姿を見ようとレオンの本拠地エスタディオ・ノウ・カンプには多くの日本人が集まった。同メディアは「日本人が本田を見にノウ・カンプへ」と報じており、レオン戦ではちょっとした本田フィーバーが起こっていたようだ。

またグアナファト州だけでなく、車で3時間ほどのアグアスカリエンテス州などに住む日本人も本田を見ようと集まっていたようで、同メディアは日本代表の本田のユニフォームやパチューカで本田が背負う02番のユニフォームを着て応援する日本のサッカーファンが多かったことを取り上げている。

しかし試合の方はパチューカが1-3と完敗を喫し、本田も78分まで出番がなかった。パチューカはこれでリーグ戦3連敗となってしまい、駆け付けた日本のサッカーファンにとっては残念な結果になってしまった。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.205 2連勝のウルグアイとロシアがグループA突破
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ