バルサにはメッシ、でもヘタフェには柴崎がいる! 海外メディア「ガクは希望だ」

ヘタフェの10番背負う柴崎 photo/Getty Images

16日にバルサとの大一番

16日、日本代表MF柴崎岳が所属するヘタフェはホームでバルセロナと対戦することになっている。バルセロナは開幕前こそ不安な声も多かったが、シーズンがスタートすると攻撃陣が大爆発。リーグ戦では3試合を消化して9得点を挙げて3連勝を達成しており、守備面も失点0を維持している。

ヘタフェにとっては難しい試合になるだろうが、柴崎には大きなチャレンジだ。こうしたビッグマッチを経験することこそ海を渡った理由でもある。そんな柴崎に『FOX Sports』も注目している。

同メディアは今回の一戦について、「バルサにはリオネル・メッシやルイス・スアレスのようなワールドクラスのスターがいる。一方でヘタフェにはレアル・マドリードとの一戦で有名になった日本人がいる。新チームの10番を背負うガク・シバサキはヘタフェの希望だ。クリスティアーノ・ロナウド、ルカ・モドリッチに次いで前回のクラブワールドカップで柴崎はブロンズボールに選ばれている。ジーコも背負った10番をまとった柴崎は2ゴールを決めた。敗北したにも関わらずそのプレイはスペインで注目を集めた」と伝えている。
バルセロナの10番を背負うメッシ、ヘタフェの10番を背負う柴崎。両者がチームの攻撃のカギを握る存在なのは間違いない。果たして柴崎はレアル戦と同じような世界を驚かせるパフォーマンスを見せられるのか。バルセロナを焦らせる日本の司令塔の姿に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ