2度の大ケガを乗り越えたフロレンツィ、ついに公式戦復帰へ ローマ指揮官が先発起用を明言

先日行われたシャペコエンセとの親善試合で、実戦復帰を果たしていたフロレンツィ photo/Getty Images

フロレンツィが大きな一歩を踏み出す

ローマに所属するイタリア代表MFアレッサンドロ・フロレンツィが2度の大ケガを乗り越え、ついに公式戦復帰を果たすこととなりそうだ。

ローマは16日、セリエAの第4節でヴェローナをホームへ迎え入れる。試合に先立って行われた記者会見へ出席したエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督が「フロレンツィを試合の頭からプレイさせるつもりだ」とコメントし、2度の靭帯断裂で昨季を棒に振ってしまったフロレンツィの先発起用を明言。そして「彼は大きな一歩を踏み出す。彼にはやる気があるし、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれると確信しているよ」と大きな期待をあらわにした。クラブの公式サイトなどが伝えている。

一方、フロレンツィも伊『sky』のインタビューで「ついに復帰か……。ほぼゼロからのスタートだ。是非とも勝ち点3ポイントを獲得したいね。復帰初戦はいろんな想いがこみ上げてくるんじゃないかな。たくさんトレーニングも積んで来たからね。自身の存在価値を証明したい」と意気込みなどを明かしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ