コウチーニョはもう1度アピールを キャラガー氏「最も重要なのはマネだ」

リヴァプールのコウチーニョ photo/Getty Images

マネ不在の穴をコウチーニョは埋められるか

結局今夏バルセロナに移籍できなかったリヴァプールMFフィリペ・コウチーニョにとって、勝負の時が近付いている。今夏の移籍市場ではコウチーニョが移籍してしまえばリヴァプールは終わりとも言われたが、今ではリヴァプールNo.1プレイヤーの評価が揺らぎつつある。前線でサディオ・マネが特別なパフォーマンスを見せているからだ。

英『Daily Mail』によると、クラブOBのジェイミー・キャラガー氏も「マネはUCLのセビージャ戦の前半でも際立っていた。我々はコウチーニョについて多く語っているが、リヴァプールで最も重要な選手はマネだ。彼を3試合も失うのは痛手だよ」とコメントしている。今となってはマネの方が重要な存在と言われ始めており、コウチーニョはもう1度サポーターの信頼を取り戻す意味でも最高のパフォーマンスを見せなければならない。

しかもそのマネが前節のマンチェスター・シティ戦で一発退場の判定を受け、3試合の出場停止処分となっている。コウチーニョにとっては自身をアピールするチャンスでもある。しかもここからリヴァプールはバーンリー、レスター・シティと厄介な守備ブロックを誇るチームとの対戦が続く。こうした試合でマネを欠いているのは大きく、バーンリー戦で先発出場が予想されるコウチーニョにはチームを勝利に導く決定的な働きが求められている。
リヴァプールにとっても格下相手に勝ち点取りこぼしている場合ではないが、コウチーニョはマネ不在を感じさせないほどのプレイを見せられるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ