元リヴァプールMFが酷評「アーセナルを倒すのにアザールは必要ない」 

復帰を果たしたアザール photo/Getty Images

アウェイゲームに弱いアーセナル

チェルシーの10番を背負うエデン・アザールは、前節のレスター戦で足首の骨折から復帰を果たした。次節ホームでのアーセナル戦でも復帰したばかりのアザールに活躍してもらいたいチェルシーだが、元リヴァプールMFのダニー・マーフィー氏は同選手なしでもアーセナルに勝てると語っている。

アーセナルは強豪相手のアウェイゲームを苦手としており、前々節のリヴァプールとのアウェイゲームでは0-4と完敗した。マーフィー氏はそんなアーセナル相手に、アザールの復帰を急ぐ必要はないと見ているようだ。同氏のコメントを英『METRO』が伝えている。

「チェルシーは焦って、エデン・アザールを戻す必要はない。彼らにはウィリアンとペドロという素晴らしい選手がいる。アザールが出場すれば、チームを良くすることは間違いないが、アーセナルを倒すのに彼は必要ない。アーセナルはスタンフォード・ブリッジでは上手くプレイできないはずだ。アーセナルはアーセン・ヴェンゲルが考え方を変えない限り、ナイーブな戦術で戦うだろう。彼らはアウェイでチェルシーのような相手に勝つことはできない。彼らはオープンすぎるんだ」

アーセナルとしてはこのアウェイゲームで結果を出し、今年こそこれまでの悪い流れを断ち切りたい。果たしてアーセナルは、予想を裏切る結果で見事勝利を手にすることができるだろうか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.205 2連勝のウルグアイとロシアがグループA突破
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ