“9番”ロナウドに期待 レアルがUCL開幕戦の招集メンバー発表 ホームでの勝利は今季ゼロ

彼の爆発に期待だ photo/Getty Images

最高峰の戦いがスタート

スペインのレアル・マドリードが12日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のアポエル戦に向けた19名の招集メンバーを発表している。

嫌なムードを払拭する良い機会となるかもしれない。直近の国内リーグで2戦連続ドローという失態を演じ、貴重なCFであるカリム・ベンゼマもハムストリングの負傷で起用することができないレアルだが、欧州を舞台にするこの一戦ではエースのクリスティアーノ・ロナウドを起用することが可能だ(国内公式戦では5試合の出場停止処分中)。

今季未だホームでの勝利を収めることができていないジネディーヌ・ジダン監督はこの一戦に向けて、“9番”としての役割が期待されるFWロナウドやレバンテ戦を欠場したMFルカ・モドリッチ、そしてCFのバックアッパーであるFWボルハ・マジョラルといった選手を招集。なお、ベンゼマやマルコ・アセンシオ、マルコス・ジョレンテといったメンバーはリストに含まれていない。

アポエル戦に向かう19名の戦士は次の通り。

GK
ナバス
カシージャ
ルカ・フェルナンデス

DF
カルバハル
ヴァラン
S・ラモス
ナチョ
テオ・エルナンデス
マルセロ

MF
カゼミロ
クロース
イスコ
モドリッチ
セバージョス
コバチッチ

FW
ルーカス・バスケス
ロナウド
ベイル
マジョラル

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ