完敗のユヴェントス、元レアルFWはバルササポーターに中指で応戦(映像アリ)

無得点に終わったイグアイン photo/Getty Images

感情的になってしまったイグアイン

UEFAチャンピオンズリーグ開幕戦、昨季準優勝のユヴェントスは、バルセロナ相手にカンプノウで0-3の完封負けを喫した。苛立ちを隠せなかったユヴェントスのエースは、ピッチを去ったあとバルセロナサポーターに対して良からぬ行為をしてしまったようだ。

先発出場したゴンサロ・イグアインは、得点を奪うことができず87分にピッチを退いた。ベンチに戻る際、バルセロナサポーターから野次を飛ばされた元レアル・マドリードのイグアインは、怒りを抑えることができず中指を立て挑発に乗ってしまった。スペイン『MARCA』も、同選手の悪行を報じている。

イグアインはレアル時代からカンプノウでの成績が悪く、21試合中わずか3ゴールしか決めることができていない。今はチームが違うが、やはりバルセロナ相手には、結果を残すことができなかった。イグアインが思わず感情的になってしまったのには、こういった理由があったからかもしれない。

UCL初戦で完敗し、元ライバルのサポーターに野次を飛ばされれば、どんな選手でも頭にくるはずだ。しかし、冷静になりトルツメプロスポーツ選手としては冷静になり、試合で借りを返したいところだ。次戦はホームにバルセロナを迎え入れるイグアインは、ゴールという形で爆発できるだろうか。




参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ