全ゴール、演出! メッシが“異次元プレイ”でユヴェントスを無力化(映像アリ)

最高のパフォーマンスを見せつけた photo/Getty Images

初戦の大一番を圧勝で飾る

バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが12日、チャンピオンズリーグの開幕戦に臨み、圧巻の“神ゴール”連発でユヴェントスのGKジャンルイジ・ブッフォンから初ゴールを奪取している。

本拠地カンプノウに難敵ユヴェントスを迎えた大一番にて、新加入ウスマン・デンベレ&ルイス・スアレスと共に最前線で先発出場したメッシ。序盤はイタリア王者の堅固な守備に苦しめられた同選手だが、45分にスアレスとのワンツーパスから敵陣中央エリアを粉砕すると、ブッフォンすらも傍観せざるを得ない巧みなシュートで先制弾を挙げてみせた。

その長いキャリアにおいてブッフォンからの初ゴールをようやくマークしたメッシは後半にも右サイドを突破し、ラキティッチのゴールを演出。69分にはカウンターから再びユーヴェ守備網を切り裂き、強烈な左足シュートで3点目を奪う。

昨季の同大会決勝トーナメントでの対戦時には、ユヴェントスから得点を一つも奪うことができなかったバルサ。今夏にはエースのネイマールが退団するなどし、大きなパワーダウンも懸念された同クラブだが、メッシの再三にわたる“超人的な仕事ぶり”によって、美しすぎる勝利を手にしている。







参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ