PSG会長、“ネイマール効果”に興奮「フランスサッカー界がとんでもないことに……」

夏を騒がせたネイマールのパリ上陸 photo/Getty Images

目玉商品の確保を喜ぶ

フランスの名門パリ・サンジェルマンで会長職に就くナセル・アル・ケライフィ氏が、今夏に成し遂げたビッグディールを誇っている。

およそ290億円という大金を支払い、バルセロナとネイマールの契約を解除することに成功したPSGは、後にブラジル代表FWの合意をも取り付け、今世紀最大の強奪劇を達成。世界中に多くの波紋を呼び、市場における“価格破壊”をもたらした今回のビッグディールだが、ケライフィ会長は「あらゆる面でポジティブな効果を生んでいる」と豪語した。英『Telegraph』が伝えている。

「世界最高峰のスーパースターであるネイマールは今や国際的なブランド価値を持っている。皆、今夏の出来事について“フランスサッカー界がとんでもないことになっている”と驚いてるよ。それもそのはずだ。あのネイマールがPSGに所属して、素晴らしいサッカーをしているんだからね。あまりフットボールのことを知らないヒトですら今回のことを話題にしてるくらいだ」

“ネイマール効果”はオープニングマッチからすでに形となってあらわれた。

「彼のデビュー戦であるギャンガン戦は世界183ヶ国で放送されており、それはフランスリーグだけにとどまらず、フランスという国全体にとっても素晴らしいことだろう」

ズラタン・イブラヒモビッチによる治世も今は昔。現在のパルク・デ・プランスを沸騰させ、その視線を独占する主人公は、“メッシ超え”を目指すべくやってきた25歳の天才だ。彼とその所属クラブに栄光の日々が訪れることを祈りたい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ