アーセナルの“心臓”カソルラ、監督は年内復帰も示唆「クリスマス後には起用できると願いたい」

アーセナルの“心臓”カソルラ photo/Getty Images

ラントレーニングを始める

アーセナルは9日にイングランド・プレミアリーグ第4節でボーンマスと対戦し、3-0で快勝した。前節のリヴァプール戦の大敗を引きずることなく結果を出したアーセナルだが、中盤の創造性にはなにか1つ欠けるものがある。それは昨年の10月から戦列を離れているサンティ・カソルラの存在に他ならないといえるだろう。アーセン・ヴェンゲル監督は、同選手の復帰時期について語った。

カソルラは、ディフェンスとフォワードのつなぎ役を担う選手で、アーセナルのビルドアップには必要不可欠な選手だ。同選手が不在の現在は、他の選手が代役を務めるもぴったりとはまる選手が出てきていない。ヴェンゲル監督のコメントを英『METRO』が伝えている。

「彼は走るトレーニングを始めた。とてもポジティブなことで、彼の足首は非常に柔軟に動いている。状態もよく、今はフィットネスを完全に戻すために努力しているところだ。いつ戻れるか予測するのは難しい。クリスマス前に設定するのは、健全ではないだろう。しかしクリスマス後には起用できると願いたい。何度も手術をし、一年もプレイしてなければ、慎重になるのは当然だ。しかし、全体的に今はポジティブだよ」

チームの心臓であるカソルラの復帰が待たれるアーセナルだが、焦りは禁物だ。ポジティブな状態のまま、順調に復帰できることを願いたい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ