ガットゥーゾもミランの補強に満足 「オレに似ている」と20歳MFを絶賛

元ミランのガットゥーゾ photo/Getty Images

新生ミランはアンチェロッティのチームを思わせる?

アンドレア・ピルロやクラレンス・セードルフらとともにミランで複数のタイトルを獲得してきたジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾも今のミランに大きな期待を抱いているようだ。

伊『Calciomercato』によると、現在ミランのプリマヴェーラを指揮するガットゥーゾは、今夏の補強の中でもアタランタから獲得したMFフランク・ケシエに注目しており、自身と少し似ているとコメント。今のミランがカルロ・アンチェロッティ政権時のものを思わせると期待をかけている。

「ケシエのフィジカルにはビックリさせられたね。彼の獲得は素晴らしいものだ。ピッチ上での彼は少しオレを思わせるところがある。ただ、彼の方がゴールを奪うクオリティを持っているけどね。モンテッラとは常に良い関係を築いていて、トレーニングに招いてもらうこともある。彼のチームはアンチェロッティのものを思わせる」

ケシエはすでにミランの中盤で存在感を発揮しており、PKキッカーを担当するなど20歳とは思えない落ち着きだ。将来にも期待が持てる補強と言えるはずで、数年後にはガットゥーゾ氏のようなオーラを放つMFとなっているかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ