ガットゥーゾもミランの補強に満足 「オレに似ている」と20歳MFを絶賛

元ミランのガットゥーゾ photo/Getty Images

新生ミランはアンチェロッティのチームを思わせる?

アンドレア・ピルロやクラレンス・セードルフらとともにミランで複数のタイトルを獲得してきたジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾも今のミランに大きな期待を抱いているようだ。

伊『Calciomercato』によると、現在ミランのプリマヴェーラを指揮するガットゥーゾは、今夏の補強の中でもアタランタから獲得したMFフランク・ケシエに注目しており、自身と少し似ているとコメント。今のミランがカルロ・アンチェロッティ政権時のものを思わせると期待をかけている。

「ケシエのフィジカルにはビックリさせられたね。彼の獲得は素晴らしいものだ。ピッチ上での彼は少しオレを思わせるところがある。ただ、彼の方がゴールを奪うクオリティを持っているけどね。モンテッラとは常に良い関係を築いていて、トレーニングに招いてもらうこともある。彼のチームはアンチェロッティのものを思わせる」
ケシエはすでにミランの中盤で存在感を発揮しており、PKキッカーを担当するなど20歳とは思えない落ち着きだ。将来にも期待が持てる補強と言えるはずで、数年後にはガットゥーゾ氏のようなオーラを放つMFとなっているかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ