インテルの85日を上回る早さ デ・ブールがたった4試合で解任の危機に

クリスタル・パレスを指揮するデ・ブール photo/Getty Images

クリスタル・パレスでは開幕から3連敗

昨季インテルで結果を残せなかったオランダ人指揮官フランク・デ・ブールが再びピンチだ。デ・ブールは昨季インテルの指揮官をわずか85日で解任される屈辱を味わい、その悪いイメージを払拭しようと今季からクリスタル・パレスで指揮を執り始めている。

しかしクリスタル・パレスでも開幕3連敗を喫し、おまけに得点数が0と最悪のスタートに。英『Daily Mail』によると、すでにクラブ側はデ・ブールの手腕を疑問視し始めており、後任候補のリストアップにまで入っているという。

同メディアは10日のバーンリー戦でもクリスタル・パレスが敗れるようなことがあれば、デ・ブールは解任されるだろうと伝えている。クラブとデ・ブールの関係は破綻に近づいているようで、インテル時代を遥かに上回る速度で解任される可能性が出てきた。

仮にバーンリーに敗れて解任されればわずか4試合指揮を執っただけということになるが、同メディアによればこれはプレミア25年の歴史で最速の記録になるという。イングランドでも結果が出せないとなればショックは大きいだろうが、デ・ブールはこの悪い流れを止めることができるのか。第4節にして早くも正念場を迎えている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ