インテルの85日を上回る早さ デ・ブールがたった4試合で解任の危機に

クリスタル・パレスを指揮するデ・ブール photo/Getty Images

クリスタル・パレスでは開幕から3連敗

昨季インテルで結果を残せなかったオランダ人指揮官フランク・デ・ブールが再びピンチだ。デ・ブールは昨季インテルの指揮官をわずか85日で解任される屈辱を味わい、その悪いイメージを払拭しようと今季からクリスタル・パレスで指揮を執り始めている。

しかしクリスタル・パレスでも開幕3連敗を喫し、おまけに得点数が0と最悪のスタートに。英『Daily Mail』によると、すでにクラブ側はデ・ブールの手腕を疑問視し始めており、後任候補のリストアップにまで入っているという。

同メディアは10日のバーンリー戦でもクリスタル・パレスが敗れるようなことがあれば、デ・ブールは解任されるだろうと伝えている。クラブとデ・ブールの関係は破綻に近づいているようで、インテル時代を遥かに上回る速度で解任される可能性が出てきた。
仮にバーンリーに敗れて解任されればわずか4試合指揮を執っただけということになるが、同メディアによればこれはプレミア25年の歴史で最速の記録になるという。イングランドでも結果が出せないとなればショックは大きいだろうが、デ・ブールはこの悪い流れを止めることができるのか。第4節にして早くも正念場を迎えている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ