ロナウジーニョ、後輩MFにエール「バルサはいくら支払えば彼と契約できるか分かった」

ブラジルの英雄ロナウジーニョ photo/Getty Images

同胞の活躍に太鼓判

かつてバルセロナで活躍した元ブラジル代表のロナウジーニョが、カタルーニャ行きを実現できなかったMFフィリペ・コウチーニョについて言及している。

破格の移籍金でフランスのパリ・サンジェルマンへと去ったブラジル代表FWネイマールの後釜として、バルセロナのメインターゲットであり続けたコウチーニョ。“ブラウグラーナ”はこのプレミアリーグ屈指のチャンスメイカーを保有するリヴァプールに対し、再三にわたるビッグオファーを提示していたものの、結局サインが交わされることはなかった。

2017-18シーズンを戦うコウチーニョのモチベーション低下を懸念する声が上がる中、ロナウジーニョはその心配の必要が無いと断言。英『Daily Mirror』がレジェンドのコメントを伝えている。

「新しいシーズンが始まり、リヴァプールファンはきっとコウチーニョの素晴らしいプレイを楽しむことができるはずだ。彼は元々そういう男だし、来年にはロシアでW杯も開催される。クラブでのプレイに難色を示すことはあり得ないよ」

一方、バルセロナでのプレイが叶わなかった青年への気遣いも見せた。

「彼が失望したのは確かだろう。なぜなら多くのフットボーラーにとって、バルサでプレイをすることはひとつの夢でもあるからね。もちろんチャンスはまたやってくるものだ。バルサも幾ら支払えば彼と契約できるか分かっただろうし、もう一度トライするんじゃないかな」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ