ネイマール、ムバッペの次はジダン狙い PSGの辞書に“不可能”の文字は無いのか

レアルで勝利を挙げ続けるジダン photo/Getty Images

最も乗ってる男を引き抜く?

彼らの“巨大な野望”を鑑みれば、ジネディーヌ・ジダンに魅了されるのも無理はないだろう。フランスの名門パリ・サンジェルマンが求めるべき最後のピースこそ、カリスマと実績に溢れた英雄なのかもしれない。

2012年、ズラタン・イブラヒモビッチとチアゴ・シウバの“両獲り”によって、彼らの野心が世界中へ知れ渡ると、徐々にその猛威は高まり、今夏にはネイマールとキリアム・ムバッペという“超目玉商品”と契約。すでに保有するアンヘル・ディ・マリアやエディンソン・カバーニらも合わさり、ヨーロッパでも屈指のスカッドが完成に至った。

しかし、かねてよりチャンピオンズリーグの制覇を目標に掲げてきた彼らは、決して満腹を楽しむことなく、“パーフェクトなチーム”に向けての然るべき強化ポイントを摸索中だ。スペイン『Ok Diario』によれば、仮に今季のUCL制覇を逃す事態に陥った場合、同クラブオーナーのナセル・アル・ケライフィ氏はすぐさまレアル・マドリードのフランス人指揮官を招聘する準備があるという。

就任からわずか4ヶ月後にチャンピオンズリーグ制覇を達成し、その翌年には連覇を成し遂げたジダン監督は、自身の輝かしい履歴書が決してビギナーズ・ラックではないことを十分に証明している。もちろんレアル側が徹底抗戦の構えを見せることは容易に想像できるものの、今のPSGに叶えられない夢など存在しない。バルセロナを市場で粉砕した彼らは来年、とうとう白い巨人にもその牙を剥き出しにするのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ